代々木

f:id:hxmasaki:20111002114718j:image

 他社のエンジニア達とバスケットボールをした。ひょこひょこ動き回るだけで上手いとはとても云えないような状態だったが、日本人の方が少ないという面々であったため、何か共通の物を通してコミュニケーションする感覚は大変良かった。動けはするもののスポーツが得意でないことは、だんだんと僕へのパスが減っていったことで身を以て体感した。

 この後渋谷にてシリコンバレーでスタートアップをやっている二人と食事。暴力的な刺激と今の自身との擦り合わせを必死に頭の中でやっていて情けなかった。誘ってくれるのも来た方が良いと云ってくれるのも本当に嬉しいけれど、まだホイホイ付いてはいけない。今しかないものなんて幾らでもある。