Appleでお買い物

1ヶ月丸々のはてなでのアルバイトのお給料をとうとう使った.
今までやっていたアルバイトなどでは,短期集中だったり,仕事単位だったりで1ヶ月まとまってもらうということがなかったので社会人になったような不思議な感覚.


そこで「初任給で親孝行をする」というのが夢だったので,両親の大好きなビールを送った.
発泡酒」どころか「その他の雑酒」しか飲める経済状況じゃないと嘆いていたので「ビール」を.

そして,自分の買い物.久しぶりに万単位の買い物が出来た.
AppleオンラインストアMacBook用のminiDVI-VGAケーブルとiPod nano 8GBの赤.

ケーブルの方は,はてなに入って気づいたディスプレイにノートPCを繋いでデュアルディスプレイ環境を作るという手段の実現の為に.快適な文書作成やコーディングが実現されています.

ちなみに,お給料が入る前に一度ケーブルを買ったのだけど,miniVGA-VGAを選んでしまいMacBookで使えなかったことが後から判明.どこかに寄付しよう.

iPodの方は人生で初めて買ったmp3プレーヤ.初代shuffleをリプトンのキャンペーンで当選して手に入れたことがあったのだけど,上京と同時にPCに繋いでも認識されなくなってしまったので欲しくてしょうがなかった.

しかし,本当に薄い

オンラインストアでの購入だったので刻印も入れてもらいました.

iTunesで付ける名前とはてなidを.

入ったお金をふんだんに使っているようですが,ちゃんと学費と生活費に残してますよ!