5ミリオン

COOKPAD for Android

 担当していたアプリケーションのトータルのダウンロード数が500万を越えた。担当が自分だけになって半年程が過ぎ、ちょっと変な愛着が涌いてきていたのか、100万-500万の表示が500万-1000万に変わる瞬間をここ1ヶ月くらい待ちわびていた。

 勿論自分のお陰だと云い切れるような成果ではない*1。ただ、この数字の層がドンと表向きに変わる瞬間の嬉しさとか何とかそういうのが、年越しのカウントダウンに声をあげているおめでたい感じなのが久しい。自分もそうだったはずが年越しはビールを飲んでて、気づいたところでああ年が変わったのねというところに落ち着いてしまっているので、きっと1000万ダウンロード越える頃には、まあそんなもんじゃないのって面をしているんだと思う。今目の前に居たら殴る。

 毎日デジタル時計がゾロ目になる時分を見て喜んでいられたら世話ない。



 本当は飛び跳ねて喜びたいので飲みにいきましょう。

*1:今年の春にウェブビューベースのアプリにしたので尚のこと自分だけの成果からは遠ざかったが、そこに力を入れるのがとても面白かった。