フリーペーパーEM高専カンファレンスに寄稿しました


追記

ウェブ版出ましたね.

EM高専カンファレンスというフリーペーパーに"高専ロボコンの世界"というタイトルで2ページの記事を寄稿させて頂きました.*1
内容は高専学生の一年間の活動を月並みくらいで追いながら,その各所で何を体験して,何が得られるか.大会が終わった後,高専を出た後に何が待っているかという話をつらつらとまとめています.ちょうど,高専カンファレンス 2009秋 in 東京のLTで話したことを繋がった文にした具合です.

  • スライドを載せて置こうと思ったら無かったので後ほどアップします

執筆にあたって,僕の冗長で面倒な文章の編集を担当して下さった五十嵐さん,野口さん,きたむらさんには大変ご迷惑をおかけ致しました.美麗なレイアウトの見開きになっているのを見た時は感動でいっぱいでした.

配布場所

各地の高専カンファレンスでの配布やジュンク堂書店池袋本店、紀伊國屋書店新宿南店、参鶏湯のおいしいお店 鳥一代への常設も予定しております。

EM高専カンファレンス 2011年2月4日配布開始! | ManasLink ONLINE

こちら以外では,直近の2/12(土)の高専カンファレンスinサレジオ2で配布されることと思います.僕も現地へ伺う予定ですので何か気になる点等ございましたら直接お尋ね下さい.ひげとめがねです.

手でも配布します

加えて,Livlisでの配布を試みています.都内で僕が手渡し致します.受け取るだけでもお茶を飲んでも,お酒を飲んでも構いません.伺います.

母校にも数十部送ります.ご興味ございましたら,制御情報工学科の山内准教授にお尋ねしてみて下さい.

捕捉させて下さい

いがいがさんのご紹介で

高専ロボコンの世界 - 濱崎さん
ロボコン優勝経験者のhmskさんが自身の経験から語るTVだけでは分からないロボコンの楽しみ方

igaiga diary(2011-01-29)

と書かれておりますが,僕自身は全国大会の優勝に少なくとも関わってはいましたが,自分の手で取ったことはございません.偉そうに述べておいてお恥ずかしい限りですがご了承下さいませ.

次はもっと多くの体験をした方が外に向かって発信してくれたら嬉しいです.

*1:フリーペーパー全体の内容はigaigaさんの記事がわかりやすいです: http://igarashikuniaki.net/tdiary/20110129.html#p01