情報系学生・若手エンジニアのための交流企画の懇親会に行って来た

本エントリの肝は

  • 「懇親会に行って来た.」

レポしてねと声をかけて下さった方には申し訳ないエントリとなります.
なお,参加前のエントリはid:hxmasaki:20080706:1215346767

懇親会前の本編のまとめは

id:gomi-boxこと,ひよこテーマ,社長にひよこTシャツを送ったことで有名なかえるさんのまとめがわかりやすかった.
よって,これを読めば僕のエントリをわざわざ最後まで見る必要なし.
>id:gomi-box:20080712:1215872147

僕もサイトウサンTシャツ注文しました.
>http://hina.sophis.info/character/saito/t/t_2008.php

何故懇親会か

  • 寝坊
  • 夕立による持って行く端末ずぶ濡れ回避帰還
  • 落雷による電車遅延

により,会場に到着したのは開始後1時間.会場いっぱいいっぱいな上,途中で入ると皆さんに悪いなと思い,工学部2号館2階のsubwayでメロンソーダ飲みながらustで見てました.重かったので尾藤さんが話す→笑いが起こるってところくらいしかわからなかった!

終了後の会場にそろっと入って行き,インフラ部長と副社長と合流*1.無事懇親会には最初から居た風に入り込めました.ごめんなさい.

懇親会

名刺が手裏剣のようにやり取りされていた.ウェブを通してのリクルートよりもどこの会社の方も張り切っていらっしゃった.東大だから?IT限定だから?

ちなみに,自分の名刺をちゃんと準備しておこうという高専カンファレンスでの反省は寝坊により生かされませんでした.

アルバイトが来ているので現場の話を聞いてみて下さいと副社長に紹介されたおかげか,色んな方が話しかけてくださった.ありがとうございました.
僕は主にハチロク世代*2の東大クラスタの3人*3と幾らか話した後,尾藤さんに今後の進路のことを相談したり,未踏の話をしたりしていた.またお会い出来たらいいなぁ.

一通りお酒とピザとお菓子を貪った後に,翌日に東大の編入試を受験することになっていた後輩を駅まで迎えに行き,初めて来た東大の本郷を分かっている風に案内して帰った.

今朝後輩から電話が来たのだが,どうも鬼門の1次を通過したそうだ.こんなところでなんだがおめでとう!

余談なんですが

初めて行った東大@本郷.
外身が汚い感じするのに中が超綺麗.こんなところでキャンパスライフを送ってみたかった.
実に僕の学歴コンプレックスがくすぐられ,大学院で受験するべきだったかという後悔は今日解こうとした自分の大学院入試の偏微分方程式の問題が打ち破ってくれた.

*1:前日まで両名が出席することを知らなかった

*2:http://generation1986.g.hatena.ne.jp/

*3:id:yuyarin,id:gomi-box,id:suztomo