Microsoft Messenger for Mac 7への会話履歴移行

Microsoft Messenger for Mac 7
多言語版(.dmg
リリース日 : 2008/4/30
.dmg ファイルサイズ
 - 21.3 MB

いつの間にかリリースされていた.
映像通話がmacじゃ出来ないんだよーって会話していて,調べていたら発見.
しかし映像通話はコーポレートアカウントのみの対応のようだ.パーソナルアカウントで起動したら,固まってmacbookのファンがびゅんびゅん回りだした.

6.0.3から7に乗り換えると,フォント等の設定は引き継がれるのに,会話履歴は引き継げていないので注意.
以前のバージョン(6.0.3)での会話履歴は

/[ユーザ名]/書類/Microsoft ユーザー データ/Microsoft Messenger 履歴/[アカウントのメールアドレス]/[会話相手のメールアドレス]

に残っている模様.

7では,

/[ユーザ名]/書類/Microsoft ユーザー データ/Microsoft Messenger History/Personal/[アカウントのメールアドレス]/[会話相手のメールアドレス]

#コーポレートアカウントならPersonalがCorporateになるっぽい(作ったことない)

に変わっていた.

ファイルを移動してみたところ,7の「会話の履歴」で表示出来るようになった.

微妙にディレクトリ名変えるの遠慮して欲しいなぁ.