ケーブル消した

 無線のヘッドフォンには興味があっても妙に値段が高いし、何だか重いし大きいしで敬遠していたのだけど、ちょっと前に出ていたソニエリの無線化するやつみたいなのが5000円くらい値下がっていたので買った。レシーバ+コントローラな部分が主役で、ヘッドフォンジャックから先は自分の好きなものを使える。何故かFMラジオも聞ける。

 仕事中にぱっと立ち上がっても首が締まらない、机の上で腕を動かしてもケーブルに触れない、鞄のショルダー的な部分に挟まって残念なことにならないので余計だけど必要な存在に腹を立てることが失くなった。机の上にケーブルの繋がっていない端末が仕事の為にありすぎてぱっと取ったり、ケーブルを抜く事で再生を終了することが出来ないのと、充電が必要なこと以外はかなり満足している。

 音質を議論すると怒られるけど特に不満はない。