福岡に帰った

 年末年始に在京当番をして,帰省出来ていなかったので3連休に休みを2日加えて帰って来た.いつも通り決まった人達に会って,決まった人達と話して,決まった人達と酒を飲んだ.年に2度程帰っていて,割と頻度が高いので誰も珍しがって歓迎してくれるわけではないので,とうとう土産のひとつも買わなくなった.いや,飛行機の搭乗時間のギリギリに空港に着くような時間に起床してしまっただけだ.

 決まった人とコーヒーを飲んでいると,一緒になったことのない後輩から電話で

Twitter 見たんですけど,今小倉におられるんですか.ちょっと話したいことがあるんですが.

なんて云われて,母校で会ってみれば

自分のやりたいことが,わからなくて悩んでいます

と相談されて,逆に自分が火照ってしまった.格好いいなあ17歳.ただ相談をする相手を間違えていると,ビビりながら前置きをして話をした.そんなことよりもその後恩師が食べさせてくれた鰻がうまかった.

 幼なじみの母親と姉と飲んだが,飲み過ぎてよく覚えていない.

 実家のマンションの隣の隣くらいに出来た居酒屋で2日連続で飲んだが,飲み過ぎてよく覚えていない.

 祖父に会った後,妹と飲んだが,僕がフィードを読んでいる間に寝られてしまい,その後一人で飲み過ぎてよく覚えていない.

 近所の居酒屋で最初の日は閉店25時のはずが,28時半まで入り浸って店主とAV女優の話を真剣にしていたらしい.その半日後くらいに行った時に眠そうな店主が教えてくれた気がする.