シリコンバレーカンファレンス09参加のため渡米してきました。

ただいま日本

シリコンバレーカンファレンス09(http://www.jtpa.org/event/svtour/000490.html)へ参加するために3/19-27の間サンフランシスコまで飛んで参りました。
開催日の前後4日程に現地の企業や大学を訪問して、カンファレンスだけでない大きな体験を得てきました。今日から少しずつ感じたこと思ったことをまとめようと思います。

まずはお土産


Intel,Google,Appleと人によってはニヤニヤしてしまうグッズを鞄に入る範囲とクレジットカードが爆発しない範囲で手に入れて来ました。
細かな紹介も後ほど。

話すべき中心は

僕だけもしくは僕含めて数人しか体験できなかったことを優先しようと思います。
日本から渡った方だけでも五十名くらいは居るはずなので、他の方に託せれば。

早くいろんな人のいろんな体験を知りたいという方は

このタグあたりが毎日増えていくことと思いますので、こちらをご覧ください。